拝啓サーファー様!!ローカルサーファーの独り言。

サーフィンのルールや海でのマナー、サーファーに役立つ情報またはサーファーにピッタリの副業等をお伝えしていこうと思うブログです。

無料の波情報

 

友だち追加

よろしければお友達追加をお願いしますm(__)m

 

本日は無料で誰もが利用できるライブカメラについてお伝えしようかと思います。と、その前にテイクオフで悩んでいる初心者の方! 私はショップのサーフィンスクールを何度も手伝ってきたのですがテイクオフできない方には共通点があります。

f:id:tetsum33:20200211063026j:plain

 

それは、自分の手元を見ながら立ち上がろうとしているんですね。これでは板が突き刺さっちゃいます。どうすればよいかと言うと顔を進行方向に向けて手元を見ないで立ち上がるということです。最初は本当に難しいですよね?

 

その為には家などで手元を見ないで立ち上がる練習をすれば早く上達しますよ!私も初心者の頃はやっていました。サーフィンって本当に難しいですよね!パドルも波待ちもなかなか出来ないと思いますが諦めずにコツコツと練習しましょう!

 

さて、それでは本題です。それはズバリ! 各自治体が設置しているライブカメラです!忘れもしない東日本大震災の後に河川の増水や津波を観測する目的でおそらく、全国のほぼ全ての自治体で設置されていると思います。千葉北エリアのいくつか紹介します。

旭市の旧かんぽ前

http://livecamera01.city.asahi.lg.jp/viewer/live/index.html

f:id:tetsum33:20200212080633p:plain

飯岡周辺

http://livecamera03.city.asahi.lg.jp/viewer/live/index.html

f:id:tetsum33:20200212081044p:plain

屋形海岸

http://webcam.wni.co.jp/TZS71057/loop.html

f:id:tetsum33:20200212081338p:plain

九十九里周辺

http://218.224.118.87/viewer/live/ja/live.html

f:id:tetsum33:20200212081635p:plain

太東

https://www.surfline.com/surf-report/taito/584204204e65fad6a770973a

f:id:tetsum33:20200212081923p:plain

こんな感じでいろいろあると思いますので試してみて下さい!私はあまり見ないようにしています。たぶん、あるあるだと思いますが波情報を見すぎると海に行かなくなります(>_<)今日はあんまり波が良くないからまた今度でいいかってなっちゃいますね!

 

波が良くなくてもできる練習はたくさんあります!大人数で海に入る時は波が良くなくても空いているポイントで入るようにしましょう!本日も最後までお読みいただきありがとうございました!