拝啓サーファー様!!ローカルサーファーの独り言。

サーフィンのルールや海でのマナー、サーファーに役立つ情報またはサーファーにピッタリの副業等をお伝えしていこうと思うブログです。

サーファーの副業!!(不動産賃貸業)

 

友だち追加

よろしければお友達追加をお願いしますm(__)m

 

 

f:id:tetsum33:20200224085114j:plain

 

本日は不動産賃貸業についてお話ししようと思います。その前にサーフィンのアップスについて説明します。多くのサーファーがテイクオフして横に滑れるようになるとアップスを練習しようとしますがやめた方がいいですね。サーフィンは横に進むスポーツではなく波の上下を使うスポーツだからです!これを最初に練習してしまうと横に走る癖がついて波の上下を使えるようになるまで相当な時間が掛かってしまいます。

 

サーフィンの上達が遅くなります。私も相当苦労しました(>_<)あくまでアップスは早いセクションを抜ける時やスピードを加速する為の技と言うことを覚えていただけたらなと思います!中級者クラスのサーファーを見て思うのが板を必要以上に動かしているんですよねぇ。サーフボードのボトム(板の下、フィンが付いている方)を使ってパンパンしている人が非常に多く感じられます。

 

そうではなく、波のフェイス(斜面)を上下にレールを切り替えながら進みます。コツとしてはフェイスの上からボトムの入り口までを上下するイメージです。膝を使ってフェイス側の腕(レギュラーフッターなら右腕)をフェイスを上っている途中で体の前にもっていきます。そしてフェイスからボトムの入り口まで下りたら今度は体の前にあった腕を背中の方にもっていくイメージです。これの繰り返しですね!

 

サーフィンは波を上がっている途中で降りる動作をするという常に先の動作をしなくてはいけないのが難しい理由です!上達の近道として自分のサーフィンの動画をとってもらい動作のチェックをして何がいけないか確認するといいと思いますよ!!

 

f:id:tetsum33:20200319083717j:plain

 

それでは不動産です。不動産賃貸業にもいろいろと種類がいくつかあるんですよね!ザックリだと戸建て、区分マンション、アパート、RCですかね。まずはRCです。マンション等ですね!これを所有できる方は限られますので割愛します。いつかは所有したいです!続いて戸建てです。戸建てにも種類があって新築、築古再生、オーナーチェンジなどですかね。新築ですが新築を購入して賃貸する。そして土地の価格が上がったら売却する感じですかね。

 

ですが、私はお勧めしません。なぜなら、土地の価格が上がるという情報をどう入手するか?おそらく、素人に回ってくる前にプロの不動産屋さんが買い占めているでしょう。逆に不動産業者が見向きもしない土地は値上がりはまずないでしょう!そして、賃貸中はほとんどキャッシュフローが出ない為、入居者さんが出て行ったら自分でローンの全額を持ち出さなければいけないのでかなり厳しいです。さらに、値上がりしなかった場合はどうするのか?以上の点で私はなしだと思います。きちんとした情報を入手できて尚且つ資金に余裕がある方はありかもしれないですね!

 

次回は戸建て築古再生をお話ししようと思います。本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)mみなさんの素晴らしいサーフィンライフを願っています!

 

f:id:tetsum33:20200224085022j:plain