拝啓サーファー様!!ローカルサーファーの独り言。

サーフィンのルールや海でのマナー、サーファーに役立つ情報またはサーファーにピッタリの副業等をお伝えしていこうと思うブログです。

サーファーの副業!!築古戸建て再生のデメリット!

 

友だち追加

よろしければお友達追加をお願いしますm(__)m

 

f:id:tetsum33:20200323071916j:plain

本日は築古戸建て再生のデメリットについてお話ししようと思います。昨日は海のコンディションが良くなかったので愛犬と散歩に行って来ました。千葉北エリアも、もう桜が咲き始めていました。もう春なんですねぇ。

 

f:id:tetsum33:20200323071910j:plain

 

地方で生活していると普段は車で移動ばかりなので近場でも歩いてみると新しい発見があるものですねっ!!例えば、こんな所に家が建ったとか、こんな所に売地があるとか、空き家が何件かあるとか、いろいろなことに気づくものですね!たまには散歩することをお勧めします!あの、ロバート キヨサキ氏もいろいろな場所をジョギングすると言っていますね!まぁ、私は発見しても彼みたくビジネスに繋げることはできませんが(>_<)

 

さて、本題にはいります。戸建て再生のデメリットですが、いくつかあります。まず、見つけた物件が再生可能かの判断ができる必要があります。その為にはかなりの数の物件のビフォー&アフターを見なければいけません。また、この部分を修繕するにはだいたいいくらかかるのかも知っておかなくてはいけません。これだけでも知識をつけながら、かなりの物件の成功例を把握しなければならない為そこそこ時間がかかりますね。

 

f:id:tetsum33:20200320084222j:plain

 

そして物件探しは基本ネットで検索します。いろいろな物件情報サイトを常に監視してアンテナを張っておかなければなりません。まぁ、最近はお気に入りの条件を登録しておけばアラート機能で教えてくれる為、そんなに手間はかかりませんが、本当によい物件が出た際はサイトに物件情報が掲載された瞬間に買い付けを入れなければなりません。

 

なぜなら、再生物件を販売するプロの業者さんがライバルになるからです。彼らは常にパソコンの前に張り付いていて恐らく、どの時間に新物件情報が掲載されるかも把握していると思います。以上のことから優良物件を狙うのは非常に厳しいです。なので何とかなるかなぁくらいの物件を探してひたすら自分で見に行かなければなりません。はっきり言ってもの凄い労力がいりますよね?本当に不動産が好きな方は別ですが・・・

 

本日はちょっと用事があるのでここまでになります。また次回に続きをお話ししようと思います!本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)mみなさんの素晴らしいサーフィンライフを願っています!!

f:id:tetsum33:20200224085022j:plain