拝啓サーファー様!!ローカルサーファーの独り言。

サーフィンのルールや海でのマナー、サーファーに役立つ情報またはサーファーにピッタリの副業等をお伝えしていこうと思うブログです。

サーファーの副業!!(築古戸建て再生)

 

友だち追加

よろしければお友達追加をお願いしますm(__)m

f:id:tetsum33:20200224085107j:plain

 

本日は築古戸建て再生についてお話ししようと思います。簡単に言うとボロボロの戸建てを購入してリフォームして貸し出すってことです。ただ、これは地方の物件でなければ、成立しません。何故ならば、都市部の物件はそもそもの土地の値段が高い為、ほぼ対象になりません。じゃあ、地方はどうしてなんだよ?ですよね。

 

f:id:tetsum33:20200224085018j:plain

 

ご存知の方もいるかと思いますが、地方の築古戸建てはぶっちゃけ100万円くらいから

あるんですよね!そうすると250万で物件を購入して100万でリフォームして月々5万で貸し出せば約6年で回収でき翌年からは自動的に毎月5万円がキャッシュで入ってきますよね!!これ、7戸くらい所有できれば、もう働かなくてもいいかもですね!!

 

f:id:tetsum33:20200211063017p:plain

 

実際にこのやり方で成功されている方は何人もいるんですよ!!私の友人の不動産会社の営業マンは現在、6戸所有しています!よく、結構な短期間でここまで仕込めたなと、本当にすごいと思います!!彼に話を聞くとなんと屋根がボロボロで雨漏りしている家でさえ、購入対象になるそうです。

 

彼の所有する物件の中には地方の駅前のボロボロの物件をなんと50万で購入して、現在5.5万で貸し出しているそうです!はっきり言ってぼろ儲けですよねっ!築古戸建ての最大のメリットは何といっても価格が安い為、そこまでのリスクを取らなくてもいいということです!!新車の国産車1台分ですよね!しかも融資を受けて取り組むことが出来る為、上手くいけば最初に自己資金を持ち出す必要がないんですよね。

 

やはり、どの様な物件にしろ不動産賃貸業のメリットは融資を受けて取り組めることです!!これに尽きますよね。逆に言えば融資を受けられるということは、立派なビジネスということなんです!!50万で購入した物件を5.5万で貸し出すなんて詐欺だろっ!って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、50万の物件を5.5万で貸し出せる物件に見事変身させたビジネススキルを私は評価します!!

 

本当にサラリーマンだけ、のほほんとしていただけではまったく見えもしないし、まったく考えもしませんでしたが、他人は知らない、自分だけ、もしくは少数の人だけが知っていることがビジネスにつながるんですよねっ!!次回は築古戸建て再生のデメリットについてお伝えしようと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)mみなさんの素晴らしいサーフィンライフを願っています!!

 

f:id:tetsum33:20200224085022j:plain