拝啓サーファー様!!ローカルサーファーの独り言。

サーフィンのルールや海でのマナー、サーファーに役立つ情報またはサーファーにピッタリの副業等をお伝えしていこうと思うブログです。

海に入る前のマナー

 

友だち追加

よろしければお友達追加をお願いしますm(__)m

 

最近は本当に寒いですね~。まあ、先月が異常に暖かかっただけですかね。皆さんは波乗りしていますか?冬を頑張って波乗りした奴が夏のビーチでヒーローになれる‼ と昔、先輩方に教えられたものです。

 

ところで皆さんも海に行く途中でコンビニ等でトイレを借りたりしますよね?

f:id:tetsum33:20200211063035j:plain

私は以前、地元のコンビニで4人のサーファーと思われる方々が順番でトイレ待ちをしているのを見かけました。雑誌コーナーで大声で笑って順番待ちをした挙句、全員が終わったらそのまま何も買わずコンビニから出て行ってしまいました。

 

同じサーファーとして本当にガッカリしました。コンビニだけでなく海に設置されているトイレもマナーを守って使用して頂ければと思います。特に海のトイレはボランティアの方々が清掃してくれています。感謝して使用しましょうね!

 

f:id:tetsum33:20200211063013j:plain

こんな海で波乗りしたくないですよね?当たり前ですがゴミは絶対に捨ててはダメです‼本当に色々なゴミが落ちています。ここでは書けないようなゴミも残念ながら海にはおちています(>_<)私は海で遊ばせてもらったら上がる際にゴミを見つけたら1つは持ち帰るようにしています。

 

お世話になっていたサーフショップの社長さんは行政を引き込んで毎月ビーチクリーンをしています。本当に頭が下がります。こういうところに参加すれば地元の方達と仲良くなれるかもしれないですね!

 

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!